· 

季節の変わり目の頭痛でお悩みのあなたへ

「頭痛専門」貝塚まごころ整体院です。桜満開のいい季節になってきましたね。でも、季節の変わり目、朝晩の気温の差、気圧の変化、環境の変化で体調を壊したり頭痛になってしまう方が、多いんです。今日は、そのことについて話しさせていただきますね。

朝晩の気温の変化が激しいこの季節、お出かけの際は、重ね着、またスカーフや腹巻を利用されるのがいいですね。冷やさないように気をつけて下さいね。

 

気圧の変化や、新学期、人事異動などで新しい生活のスタートでストレスも感じやすく、自律神経も乱れる時期。

 

生活リズムを整え、睡眠や食事(納豆や豆腐などは、血圧を正常に保つ栄養素なので、積極的に取りましょう)規則正しくし、軽い運動、時間がなければ深呼吸だけでもしてみて下さい!

入浴、趣味を楽しむ!などで、ストレスを緩和して下さいね。

 

ただ寝すぎも頭痛の原因になりますから、お昼に眠くなったら、30分ぐらいのお昼寝をしてみて下さいね。

 

夜寝る前のスマホやパソコンは、脳を覚醒してしまうので、控え目にしましょうね。

 

今、桜が満開です!人の少ない穴場で桜を見ながらリフレッシュしたいですね!

 

あなたの頭痛が、1日も早く良くなる事を、心より願っています。