· 

自然の中へGOGO!

頭痛専門」貝塚まごころ整体院です。最近、山や海 自然の中にいかれていますか?いつも患者さんによくお願いする事があるんですね。

「大きな呼吸(深呼吸)して下さいね。」とお願いしています。どうしても、忙しかったり、スマホを見ていたり、普段の生活をしていたら、大きな呼吸していないんですね。そうすると酸素が脳に行きづらくなって酸欠状態になり頭痛を引き起こす原因になるからなんですよ。

 

先日、近くの低山に登って来ました。そしたら空気が美味しくて、自然に大きな呼吸を何回も何回もしていました。

 

私も、普段 家の中や、街中では、意識して深呼吸しないとしてないな〜と感じました。

 

あなたも、たまには、自然の中へGOGO!

リフレッシュも出来て頭痛も吹っ飛びますよ!

 

でも、そんな時間がないというあなたは、意識して深呼吸して下さいね。

 

今、通われている患者さんは、お仕事でレジをしているんですけど、忙しくて呼吸をする事を忘れてしまってい頭痛がひどくなってしまったらしいのですが、1人終わったら深呼吸を意識されて、頭痛も起きなくなりました。

 

あなたの頭痛が1日も早く良くなる事を、心より祈っています。