· 

台風頭痛のあなたへ

『頭痛専門』貝塚まごころ整体院の岩井です。暑かった残暑も終わり台風の季節がやってきまいたね。台風の季節、頭痛は大丈夫ですか?今日は、台風で頭痛にならないように対処法お話しますね。

台風で頭痛になる方の多くは、浮腫みやすい方、耳周りの血流が悪い方に多いような気がします。

 

<浮腫みやすい方>

ウォーキングなどの第二の心臓と言われる足の筋肉をしっかり使えるような、運動をされるといいですね。そうすると全身の血流が良くなり浮腫みにくくなります。

 

<耳周りの血流を良くする>

1、耳を横に3回、3秒間引っ張る。

2、耳を下に3回、3秒間引っ張る。

3、耳の上と下をくっつける(半分に折る)

4、耳を前方に回す。

5、耳を後方に回す。

6、ホットタオルで耳を温める。

 

これで台風頭痛が軽減しますよ!やってみて下さいね。

 

おなたの頭痛が1日も早く良くなる事と、台風の被害が出ない事祈っています!