· 

休日に頭痛になってしまうあなたへ

「頭痛専門」貝塚まごころ整体院の岩井です。今年は、残暑が厳しいですね。引き続き熱中症には、気をつけて下さいね。ところで、あなたは、せっかくの休日に頭痛になってしまう事はないですか?偏頭痛の方は、休日頭痛の方とっても多いんです。

せっかくの休日に『頭いた〜い』って残念ですよね。

少しでもお役に立てたらと思います。

 

まず、どうしてかと言うと、平日はお仕事で緊張モード(交感神経が優位になっています)

休日になるとリラックスして、心も体も緩みます。(副交感神経が優位になっています)

その、緊張とリラックスの差がありすぎて休日に一気に血流が良くなって、偏頭痛のズキズキ、ガンガンの痛みが出てしまいます。

 

<対処法>

☘ 休日もできるだけ、平日と同じ時間に起きましょう。

 

☘ 休日は、予定(楽しめる事ならいいですね)を、入れましょう。ゴロゴロするのは、少しだけにしておきましょうね。

 

☘ 平日も仕事、学校が終わったら、何かリラックスできる事で気分転換できるといいですね。(家族との団らん、友達とおしゃべり、軽い運動、趣味など)

 

☘ 休日前も、あまり夜更かししないでね。

 

☘ 本当にみなさん、毎日よく頑張ってます。体も頑張っています。

『よく頑張ったね〜』といっぱい褒めて休んで下さいね。

 

試してみて下さいね。 

 

おなたの頭痛が1日も早く良くなる事祈っています!