· 

気象痛のあなたへ

貝塚まごころ整体院の岩井です。あなたは、「今日は頭が痛いと思ったら、やっぱり低気圧が近づいているみたい」という事は、ありませんか?今日は、気象痛で、頭痛になってしまう事について、お話ししますね。

特に症状が出やすいのが、春、秋、梅雨時、台風が接近する晩夏から秋にかけて低気圧が、やってきます。

気圧の変化によって自律神経が乱れ体調不良、頭痛を引き起こしてしまいます。

自律神経を整えて、もうすぐやってくる梅雨にそなえたいですね。

 

<対策>

・大きな呼吸を、胸を張ってゆっくりとして下さい。

(出来れば、朝日を浴びながらが、いいですね)

 

・正しい食生活(朝ごはんも忘れないで下さい)

 

・適度な運動

 

・じゅうぶんな、睡眠時間の確保

 

・日だまりショットを、受ける。

 

 

また、気象痛の人は、耳の血流が悪いとも言われています。

耳や、耳周辺が、痛い人も多いですね。

 

・耳を上下横に5秒づつ引っ張る

 

・耳の横を持って5回す。

 

・耳の周りを、マッサージする。

 

1度して見て下さいね!

 

それでも、頭痛が出てしまったら、当院で日だまりショット受けにきて下さいね。待ってます。

 

 

雨、紫陽花、カエル