· 

テレワークで頭痛になってしまったあなたへ

貝塚まごころ整体院の岩井です。昨日、緊急事態宣言の5月31までの延長が発表されましたね。もう少し我慢の生活が続きますが、一緒に頑張って乗り越えて行きましょうね。

外出自粛でテレワークなどで、パソコンに向かっている時間が長くなっている方も多いと思います。

 

頭痛の原因で多いのは、姿勢です。パソコンに向かっていたら気が付いたら

猫背になっていませんか?私は、良くあります。猫背でパソコン作業をしていると、首と頭の付け根が圧迫されてしまって、血の流れが悪くなり頭痛を引き起こしてしまいます。そこで見つけたのが、スタンデングデスク、または、デスクの上に箱、台などで高さを調節して立ってパソコンしてみると良いですよ。

 

立ってパソコンして、姿勢の良い女性の写真

猫背予防、腰痛予防、すぐに動ける。いい事いっぱいです!

青竹踏みながらも、オススメです。

疲れたら、座ってくださいね。そして、30分後ごとの休憩も忘れないで下さいね。立ってのパソコン作業は、30分ごとの休憩も忘れにくいという事も、気が付きました。いい事いっぱいですね。1度試してみて下さい。

 

それでも、やっぱり頭痛がつらい方は、遠慮なくご相談ください。

1日も早いコロナウイルスの収束と、皆様の健康を、心より願っています。