· 

幸せホルモン

貝塚まごころ整体院の岩井です。先日 緊急事態宣言が出て、毎日のようにテレビでは、コロナウイルスの事が報道されて、不安になったり、心配になって暗い気持ちになってないでしょうか?私も、テレビを見た後は、不安になってしまいますね。

今日は、「幸せホルモン」についてお話しさせていただきます。

 

今は、外出自粛や、行動の制限で気持ちが落ち込んだり、なんだか体調が優れない、

また、頭痛がひどくなってしまったと言う声も、聞いたりします。

 

あまり行動は、出来ませんが、太陽の日差しを浴びてください。

短時間でいいので、人の少ないところでウォーキング、難しそうなら、お家で日向ぼっこでもいいですね。

私も、毎日少しだけウオーキングしてます。

日光を浴びることで作られる物質に「セレトニン」と言う化合物があります。セレトニンは、分泌されることにより、精神を安定させ、幸福を感じやすくする効果があるので「幸せホルモン」とも呼ばれています。

身体を、幸せホルモンで一杯にしましょう!

うつ病予防にも、役立ちますよ。

日光を、浴びてセレトニンを、いっぱい作って、みなさんと一緒にコロナに打ち勝って行きましょう!

太陽は、どんな状況でも、変わらない光を私たちに、注いでくれていますね。

ありがたいな〜🙂

しかし、長時間の日光浴は、熱中症になりますので、お気を付けください。

 

コロナウイルスの終息が1日でも早くなることを、心より願います。

どうしても、つらい頭痛でお悩みの方は、ご相談くださいね。