· 

ポニーテールで頭痛?

貝塚まごころ整体院の岩井です。

ポニーテールは、手軽で可愛くて髪をまとめるのに、とてもいいですよね〜

しかし、ポニーテールで頭痛が起きてしまうことがある事知ってましたか?

 

ポニーテールをすることによって、頭皮が無理に引っ張られて、頭皮の血流が

悪くなってしまうんです。

それによって頭皮が固まり、神経が圧迫され、さらに頭皮が冷えやすくなるので、頭痛の原因になってしまいます。

 

改善法とは?

 

*緩めに結んでみましょう。

(シュシュやクリップ細めのゴムを使ってみましょう〜)

*下目の位置で結びましょう。

*首回りを冷やさないようにしましょう。

*頭痛を感じたら、一度ほどいて頭皮を軽くマッサージしてみましょう。

 

こんな感じの結び方もいいですね〜

ポニーテールのアレンジ楽しんでみてね(^ ^)

 

それでも、頭痛が出てしまったら、日だまりショット受けに来てね。